2013.9 – 2014.9
2013年9月〜2014年9月の間、約一年にわたり、ODA事業を展開しました。
主な目的は、燕三条ブランドの工具を認知してもらうと同時に、日本のものづくりの精神をこれから発展していくカンボジアで広めることでした。
参加した学生や教師に、三条のものづくりの歴史から、作業工具の製造工程、正しい工具の使い方、5S等の講習を半日から1日かけて実施するもので、10ヶ所において計20回実施し、約1,500名が受講しました。
2013.9 – 2014.9
2013年9月〜2014年9月の間、約一年にわたり、ODA事業を展開しました。
主な目的は、燕三条ブランドの工具を認知してもらうと同時に、日本のものづくりの精神をこれから発展していくカンボジアで広めることでした。
参加した学生や教師に、三条のものづくりの歴史から、作業工具の製造工程、正しい工具の使い方、5S等の講習を半日から1日かけて実施するもので、10ヶ所において計20回実施し、約1,500名が受講しました。